担当は思案の外

NEWS小山寄りの日常を過ごす事務所担ブログ

【NEWS】ソロ曲MusicClipの破壊力【ネタバレ含】

2016年4月20日。

そう、NEWS LIVE TOUR  WHITE DVD発売日 ですパチパチパチ!

 

いや~もう待ったよね。寝ずに待ったさ!!体感ね!

DVD発売前に次ツアーはじめちゃうんだもんそりゃないぜ!

 

だがしかし無事手元に届いたので昨年の記憶を蘇らせながらDVD鑑賞といきたいところ。だがその前に!

 

今回は特典として初回版にも通常版にも

ソロ曲のMusic Clipがついております!いえーい!

 

何て豪華なんでしょう。うっとり。

これについては「それより各会場でのMC集つけろ」とか「ソロ曲のMV撮ってたから発売遅くなったのかよ!」

なーんて賛否両論だったけどね、いいんですよ。

彼ら4人が私たちファンを喜ばせよう喜ばせようと思って考えた結果なんだから。

結果遅くなっちゃったけど、今考えたら2016年からおもいっきり多忙になったし、それらの下準備もしてたと思うと逆に「ありがとう」だよね。

 

考えて?1曲4分間、画面には自担しか映ってないわけ。

どこ見ても自担。

目を逸らしても画面には自担。

目を閉じても耳から自担。

耳塞いでも結局そこには自担。

(自担!言いたいだけ~♪言いたいだけ~♪ byコヤシゲ)

 

とても楽しみにしていたので、以下ネタバレで衝動を文字におこそうと思います。

 

注:以下ネタバレ




 ロメオ2015 / 小山慶一郎

まず演出担当してくれた井上さんに感謝の意を述べたい。
森×小山慶一郎の尊さに気づかせてくれてありがとう。


イントロ始まる前の森に彷徨う小山さんに溜息が漏れた。
ずっと森に彷徨う小山さんでいて欲しさゆえにイントロだけリピートして10分が経ってた。

 

さて、さっそくMVで感じたことをダイジェスト箇条書きにて。

 

・目元を隠して口元だけだとエロさ倍増
・Aメロの角度がLove addiction
・あ~~奥二重と二重のコラボレーション最高なんじゃ~~~
・誰やこの女!!!!!!
・よっ!困り顔王子!
・まさかのダンスシーン。小山氏のターンが好き。
・間奏でドアに駆け寄る小山さんが完全に女子
・そのあとのジャンプシーンも完全に女子
・階段駆け上がるシーンなんて完っ全に女子
・どんなに驚く演技で目を見開いても手越ぐらいの目の大きさにしかなってない小山さん可愛い
・胸元開きすぎ問題
・でも乳首は見えない悔しい
・悲しみ怒り悔しがるシーンは何を心に思いながら演じたのか気になる


総括:小山慶一郎≒女子 (違


正直曲だけ聞いてると完全物語風のMVかと思っていて、ダンスシーンないと思ってたから油断してました。
女性的なダンスをする小山さんにマッチする振り付け。
振付はair:manさん。相も変わらず素敵です。

いつ何時にも眉間にしわが寄りやすい小山さんですがやはり少し不憫で寂しさ垣間見える方が魅力が増すのは小山さんの良い所。
活かさない手はないですよね!おかしいな、私Sじゃないんだけどな・・・
小山さんはいくつ歳をとっても永遠の子犬だと思う。犬種はゴールデンレトリーバー


そもそもロメオは小山、錦戸の二人の曲。
それを1人でどのように演出するんだろうな~と思ってたんだけどもこの世界観。王子だよ王子。中世とか似合う。王冠とか被らせたい。
もし2人でのMVだったら小山さんがジュリエット役で決定。

大きく開いた胸元に揺れるネックレスが官能的に見えてしまい病院に行った方がいいのではないかと自分を疑う始末。

ぎこちない演技も可愛いからいいけど。(自担への甘やかし)
あと最後のワンカットはよくわからなかった。
そんな見つめられましても開いた胸元にしか目がいかないですやん…

 

ESCORT / 加藤シゲアキ

 

しょっぱなサーカスかな?と思った。違った。

シゲアキ氏のポテンシャルに完全にやられたMV。

昔から老け顔で最近やっと年相応になってきた彼が爆発的魅力を前面に押し出した作品となってしまっている。けしからん!

 

それではこちらもダイジェストで。


・出た出た加藤節!
・おい加藤イケメンかよいい加減にしろ
・加藤さんはやっぱり伏せ目が最高に色っぽくてイケてる
・サビ前に一度曲が止まる所で演出が加藤さん本人だと気づく
・か、か、か、加藤シゲアキ~~~~~~
・殺人的にイケメンな「ESCORT」
・一瞬女性に見えてしまったやはり私の目はおかしいのか
・前髪ある方がいいやんけ!!
・葉巻吸う仕草の慣れてなさに謎の安心感
・さすがドラマ出てるだけあって小山さんより演技力高


総括:NEWS最年少のくせに一番色気あって困る

 

前世はホテルマンだったのかと思わせるほどの馴染み具合。
あんなボーイおったら即連絡先交換しに行くわい!

おや?演出は加藤さんかな?と思いきや案の定。

 

加藤さんは小山さんと違って(失礼)どの角度から見てもイケメン。
NEWS最年長の小山さんより色気を出してくるので正直困る。

 

4人で話しているのとかを聞くと子どもっぽさ垣間見えるんだけど歌ってて踊ってて演技してるとやっぱりアイドルなんだな~。
と、思うと同時に加藤シゲアキ29歳に子どもっぽいとか言ったの申し訳なくなる。

加藤さんごめんなさい。

 

 

Skye Beautiful / 増田貴久

 

ありがとう増田さんの横顔!!!!!!(泣)

増田さんの横顔フェチの私歓喜!さいこ~~!
横顔のフェイスラインが好きなのよね。なぞりたくなる綺麗なライン。 素敵です。

あとよく間違えられやすいタイトル。Skyじゃないです。Skye。

 


こちらもダイジェストにて。


・あ、増田さん落下してるわ
・なんだこれは
・なんだこれは
・なんだこれは
・なんだこれは
・なんだこれは
・なんだこれは
・なんだこれは
・なんだこれは
・なんだこれは
・落ちてる
・落ちてる
・まだ落ちてる
・まだまだ落ちてる
・あ、地に着いた
・あ、やっと踊った
・増田さんのダンスだ
・え?もう終わり?

 

総括:増田貴久落下MV

ごめんてwww馬鹿にしてないですwwwww
え?歳とったからダンスシーン減ったとかじゃないよね???ね?????

 

演出誰や!?と思ったら田向さん。
個人的にサブカル感強めなイメージのディレクターさん。
セカオワRPGとかきゃりーぱみゅぱみゅの曲とか演出されてる方なんだけども
落下シーンはどういう意味をもたせたのかインタビューしたい。
ライブの演出と掛け離れてて内心戸惑いを隠せなかったけど増田さんは落下に慌てるわけでもなく身を任せているのを見て、歌詞や曲調にはあっているのかな?と無理矢理自分を納得させてしまった。

 

振付は増田さんソロ曲には欠かせないMASAKIさん。良きです。かっこいいです。

でも結局のところは増田さんの横顔が綺麗だから総合して100点になってしまう何ともいえない気持ち。フクザツ!ずるいぜ!でももしかしたらスルメMVなのかもしれない。

踊っている時の半開きの口元もありがとうございます(?)

増田さんはソロ曲に統一感があってダンスナンバーをセレクトするけど普段あまり見ることのないHIP HOPな振り付けを堪能することが出来る。
いいぞもっとやれ。

 

あなた / 手越祐也 

手越祐也という男に見合った壮大なMV。

シンプルそうに見えて一番金かかってんじゃねーかと思わせる壮大ぶり。

でもその壮大ぶりに負けず劣らず歌いきる手越さん。流石の一言でございます。

 

ダイジェストで書いたけど一番小並感ひどい。(笑)

 

・誰だこの女性は!!!!!!首筋!!!
・わーお、壮大だなまたこれ・・・
・あ、ライブ同様ピアノ弾くのね
・何この犬っ毛ある髪の毛!わしゃわしゃわしゃわしゃ
・おかしい歌詞が頭に入ってこない
・サビの破壊力すげぇ
・待ってwww何で裸足なのwwwww
・手越さん白いな・・・
・ぎゃー!女性と一緒の毛布に包まってる・・・!!!
・と、思ったけど手越なら違和感なくてそれが違和感
・ラスサビ=ラスボス感やばい


総括:手越は手越だった デスヨネー


裸足に笑ってすまんかった。
それもだしこのススキの大草原にどうやってグランドピアノを運んできたのだろうか?

それが気になって途中まで曲が頭に入ってこなかったごめんよ手越…


緑の舞台に真っ白なグランドピアノ、真っ白な衣装、金髪に白い肌。
手越さん合成かと思った程に透き通った肌してたびっくり。

手越さんもこういう感情的な歌を歌わせたらピカイチだなぁ。
歌は歌声もだけど表情や発声の仕方も見てしまうよね。
CDでは味わえない感覚がそこにある。

 

★★★★


個人的にはですね、ソロ曲シャッフルとか見てみたいわけですわ。


物語調の小山さんのソロ曲を演技派手越さんが歌うとどうなっちゃうのか気になるし
変化球で外角低めな加藤さんのソロ曲を割と淡々とそれも楽しんでこなしてしまう小山さんが見てみたいし
思いっきりダンスナンバーな増田さんのソロ曲を加藤さんに踊らせてヒーヒー言わせたいし
ストレートな愛を表現した歌詞の手越さんのソロ曲を歌わせて恥じらう増田さんが見たいし


絶対面白いだろ。(断言)


どっかコンサートとかでしてくんないかな、ソロシャッフル。

本編はまた今度。衝動に駆られるがままに書き起こすつもりです。何卒!