担当は思案の外

NEWS小山寄りの日常を過ごす事務所担ブログ

自担の大好きな人がグループから旅立っていった

 

 

2020年6月19日

手越祐也がNEWSを脱退し、ジャニーズ事務所を退所。

 

そして2020年6月20日

3人体制の新生NEWS始動の日である。

 

 

まず前提に私は小山担であり、あくまで私の気持ちと今回の出来事を書き留めておきたいと思い、一ファンの殴り書きなので手越さんを良く思ってない方は不快に思うと思うので回れ右してほしい・・・!

 

6月19日、私は22時まで仕事で更衣室で着替えながらいつものようにTwitterを開いたらトレンドに飛び込んできた言葉が手越祐也 ジャニーズ事務所との契約解除」

秒で頭が真っ白になった。何なら前日は3人のyoutube配信を見て「手越くんの居場所が残してあるぅ~~~私達と同じで3人も手越くんの帰りを待ってるんだな~~好き~~~~~~~~^^(号泣)」な気持ちで割と吹っ切れていたのに、だ。

手越くんが自粛を言い渡されてから毎日Twitter開くのが怖かった。「手越脱退」「NEWS解散」の文字が出てきそうで。その恐怖を3人が配信ライブでかき消してくれた翌日だったので感情の浮き沈みが斜度90度のドドンパ並みで訳が分からなかった。

更衣室で恥ずかしくも泣いてしまい同僚に心配されたのだけど「僕リーダーのまっすー好きですよ」と謎のフォローを入れられ感情爆発しそうだったので足早に職場を去った。リーダーは小山さんなんだが?(憤怒)

それからは家で大人になったのにこんなに声出して泣くことある???ってくらいクソデカ声で泣いてたし、他3人のメンバーが手越くんの退所について話してくれた動画とyoutube配信を交互に再生しては夜な夜な止まらない涙にティッシュ当ててた。

0時をまわって6月20日になるとジャニーズのwebサイト上の手越祐也なる情報がすべて消えていて、最初からいなかったかのようになってた。事務所から現実を突きつけられてまた泣いた。

 

いつから考えてた?コロナがなければ、自粛がなければやめてなかったの?

STORYのツアーは?WORLDISTA円盤は?ビューティフルはお蔵入り?

メンバーには相談した?

NEWSとしての手越祐也の最後は見せてくれないまま終わってしまうの?

 

何も知らない私はただただ疑問が湧いては消え、行き場のないこの気持ちをぐるぐるしてた。

だって集大成のSTORY行きたかったんだもん~~~~~~;;

私達ファンはWORLDISTAの仮想世界の中に閉じ込められたままなんだけどいいんか~~~~????

あれだけ想像させるだけさせておいて今ごろ考察班が泣いてるぞ~~~????

手越くんのプロポーズだってまだ受けてないしさ~~~~~~~(小山担なので受けてもごめんなさいだけど)

STORYが現実(リアル)だからといって別の方法で現実突きつけて来なくていいんだってば~~~~~!!!!

 

いやいいんだよ、脱退は。いずれ別れが来るのはわかってる。小山さんだっていつかはそんな日が来るかもしれない。

アイドルが卒業という言葉を使うように、さらなる飛躍を願って旅立っていくのは大いに結構。

 

だけどさ~~~~~~~!

小山さん絶対泣いてるもん~~~~;;

小山さんは手越さんのことが大好きだから、手越くんが自分の目の前で喜々として夢を語ってるのを見て止められるわけない。

大好きな手越くんの夢を応援したい、だけどそれでもNEWSを4人でやっていきたいっていう真逆の思いで葛藤してたと思う。

だけどそれは手越祐也だから、彼の思いは止められないとも同時に思っていたと思う。どこかで覚悟していたんだろうなぁ。

 

これからしばらくは手越くんがいないことを実感させれられることがたくさん起こるであろうし、そんな小山さんのことを思うと辛くて仕方がない。

楽屋でゲームやボイスチャットの音が聞こえないのを寂しく思うのかな。

汗でびちゃびちゃになったパンツをカバンに入れられなくなることもなくなるし

カバンを冷蔵庫に隠されることも、顔に生尻を擦り付けられることもなくなるんだな。

 

 

どうか今後もプライベートでは仲良くしてね。

手越くんが弱って甘えてきたら、また抱きしめてあげてね。

 

この状況を小山さんは理解してくれていると思うし(納得しているかは別として)、何より手越くんの大ファンだから本当に応援もしてくれていると思う。勝手な妄想だけど、そんな気がする。

 

 

 

 

 

彼は記者会見で涙を流さなかった。

悲しい素振りや暗い表情を見せずに明るく夢を語る姿はまさしく「アイドル」だった。

それなのに記者会見後のOPENREC配信見たらありのままに近い手越くんがいた。

NEWSへの愛・想いをそれはそれは愛おしそうに語ってた。

割と僕はなんでもこなせる

器用なはずなんだけどさ

君の前じゃきっと不器用な奴だね

         STAY WIHT ME/NEWS

この歌詞に手越パート割り振った人は天才なんか???

OPENREC配信にはこれが顕著に現れていたなと思った。

ついさっきまで会見での様子と違うじゃねーか!やめたのは自分のくせに今更何言ってんだって人もたくさんいたけど、私には夢を追いかけて遠距離恋愛になり辛いけど別れを告げた彼女に見えてしまった。

夢を追いかけたいのは自分の気持ち、揺るがない意思。そこには後悔や心残りもある、けど今のままじゃ上手くいかない。だから別れなきゃいけない。でも、いつかまたどこかで再会できたらいいな。

そんな思いを抱く女の子に見えました。

 

気持ちの整理がつかない人もたくさんいると思うけど、今焦って手越祐也を応援するしない、3人のNEWSを応援するしないみたいな、いわゆる「お気持ち表明」はしなくてもいいと思う。

好きって気持ちは思わぬ時に自覚するものだし、勝手に応援したくなるものだし、それは私が小山さんを好きになった時と同じだから。

今すぐ結論なんて出さなくていいと思う。

 

枯れないクローバーであることに変わりはない。ファンが4つめの葉っぱになったっていい。

増田さんがメンバーのことを「大切な仲間」と言ってくれた。

小山さんがNEWSを「守り続ける」と言ってくれた。

加藤さんがNEWSは歩みを止めず、「さらに前に進んでいく」と言ってくれた。

手越さんがNEWSのことは今でも変わらず「大好き」だと言ってくれた。

今後は手越くんがどのような世界を見せてくれるのか楽しみだし

3人のNEWSがどのような景色を見せてくれるのか楽しみで仕方がない。

私は小山さんが前を向くというのなら同じ方向を向いていたい。

小山さんが選んだ道を最期まで見届けたい。

いつかお互いがさらに成長した姿で共演できる日を首を長くして待っています。

 

 

4人のNEWS!8年間ありがとう!元気でな!

初めまして!新生NEWS!これからも東西南北に幸せを届けてくれよな!よろしく!

 

 ―――永遠に君(たち)に幸あれ

 

 

 

 

 

 

・・・ところで

手越くんSNS作ってから自撮りあげまくるし生配信するしで日常が落ち着かないのだが!?

自粛になってからしばらく姿を見てなかったのに急に0が100になったので供給過多で息ができない!!!おまけに感想をリプライやコメントで直接彼に送れてしまう!!これなんてバグ???

最近は小山さんがwebで動画をたくさん載せてくれるようになっただけで動機が酷くて血圧上がるのに同じようになったらすみやかに死ぬ。

今回のことで思い切ってKちゃんNEWSに初メール送ってみようと思いましたまる。