担当は思案の外

NEWS小山寄りの日常を過ごす事務所担ブログ

私が15年間小山慶一郎から担降りしない理由

せーの!

 

「慶ちゃんなんて恥ずかしくて呼べないって言ってるだろ~~~!!

 

やっほ~!前回の更新から丸2年経つね!びっくり!

ブログに手を付けてない間もきちんと(?)QUARTETTO行ったりネバラン行ったりEPCOTIA行ったりしてたよ!

2018年は色々とNEWSなNEWSが多くてNEWS担はてんやわんやだと思うけど、共に歩んでいこうな!

 

 

 

さて、

何でこんなタイトルにしたのかと言うと、まぁまた小山さんのアレコレ流出と某春さんの記事まで出ちゃった~~のがTwitterのTLを埋めておりまして。最近Twitterの謎仕様でいいねされたツイートまで流れて来るもんだから嫌でも見えちゃうわけですが。

でね、その嫌でも見えちゃうツイートが小山の非難罵倒がすごいわけよ!

 

「小山また懲りずにファンを裏切るのか、いい加減にしろ」

「もう小山NEWS抜けてくれwwwww」

「小山擁護見苦しい、小山は他メンバーに迷惑かけすぎ」

「小山担もそろそろ目覚ましたら?いつまで小山担でいるの?」

 

なーんつって!まぁ目も当てられないような言葉も見かけます。

こういうスキャンダル的なものが出るの、決まってツアーやコンサート前*1なんですよね。タイミング狙ってるだろっていうぐらい。

 

 

ところで私小山担になって15年経つんですよ。(唐突)

久しぶりのブログだから書かせてくれぃ。先にちょっとその話をば。

 

 

 

私が小山くんと出会った(会ってはない)のは

TV番組「Ya-Ya-yah

Ya-Ya-yahのメンバーがメインなのですが彼を見たのはそこがハジメテで、NEWSデビュー前の話。その第一回目。小山くん含めシゲ・草野くんのKKKの3人も出てたんだけど、その中でもちっこいYa-Ya-yahのメンバーの中にひときわ目立つ長身の男。

番組中に特に発言があった訳じゃないんだけど、「何この萌え袖してるチャラめの人・・・拍手可愛い・・・これ、人を幸せにするタイプの笑顔の人だ・・・これが一目惚れってやつなのか・・・?」と思っていたら第二回目からはもう小山君を目で追っていた。(当時は太陽くん目当てだったのにごめんな、、、)

今思えば当時私は小学生で、同年代の子達より年上の男の人がかっこいいと思う年頃だったのかもしれない。(今はみんなかっこよく大人の男性に成長しました☆)

それからめでたくNEWSが結成されてからというもの、ずっと小山小山言ってるわけなのですが、気づけば15年経ってました。えっつまり私は人生の半分以上を小山小山言ってるわけなんだけど??私今までどれだけの時間を小山くんに費やしてたの??すごくない??もう家族になる??

 

 

そんで、小山君のスキャンダル的ニュースは過去にも諸々あったし、それらも全部見てきて、最初の頃はそれなりにダメージ食らって送りもしない小山君宛ての手紙を書いたりもした()

先に言ったけど人生の半分以上の年月に小山君が入っているということは私にとって人生みたいなもので、一緒に歳をとればとるほどそのパーセンテージは上がっていく訳。つまり最終的に小山君が100歳まで生きれば79年も小山君を想っていることになって、さすればそれはもう完全に家族だよね。死んだ爺ちゃんより長く時を過ごしてるわ。

全国のみんなも想い続ければいずれは家族だよ!

 

 

 

単なる小山君の家族になりたガールのブログになってしまった所で本題。

今回のブログタイトルどおり

「何故私は小山慶一郎から担降りしないのか」

 

 

端的に言うと小山慶一郎という人の生涯に興味があるから」です。

 

愛してるとか恋してるとか、そういうんじゃなくて。いや、好きではあるんだけど!

好きだから許せる☆盲目的☆とか、そういう感覚は無くて。

例えばスキャンダルが出ちゃった時に「さぁ今回小山はどう乗り越える?」が見たいんですよね。(ドが付くMかもしれない)

だから罪を犯せばそれ相応の処罰を受けてしかるべきだし、そうなったからといって幻滅して担当を降りることはないです。最低なことをしていようが、それが私が担当を降りる理由にはならない。

単純に起こる物事が小山慶一郎の人生の1つとして刻まれるだけで、私は彼のそんな人生を追っていたい。

  

 

だから熱愛発覚!とかの類だと逆にウェルカムで、早く遺伝子を後世に残して、何なら小山Jr.を拝める日を楽しみに酒飲んでる。

今回の件は未成年飲酒がうんたらかんたら報じられてるけど、それは相手が未成年かどうか知ってようが知ってなかろうがダメなものはダメ。法律には逆らえない。

それは相応に処罰が与えられればいいと思ってるけど、仮に○○メンバー呼びになっちゃったとしても小山慶一郎を追わなくなるかっていうとそうではないのだ。だって彼に興味があるんだもの。

 

 

まぁ最終的に芸能界抜けちゃったりしたら簡単には彼の生涯が追えなくなっちゃうし、それは寂しいし号泣するししばらく立ち直れないと思うなぁ。(ストーカーになる可能性)

 

「本当に好きじゃないのでは?」って思われても仕方ないけど、これが私の愛の形だ、と勝手に思ってる。書いてて思ったけど私「アイドル小山慶一郎」が好きじゃなくて人として好きってことか?これ・・・

 

 

てか「信じてたのに・・・」「裏切られた・・・」と言ってる人は小山君に何を期待してたんだろう・・・?「そんなことしない人」だと思ってた?「信じてついていった時間(お金)が無駄」だった?

メディアや私達ファンに見せる顔だけ見て小山君の全てを知った気になってるのかな・・・いや単純にガチ恋勢だったらゴメンねって感じだけど・・・

 

とりあえず小山が好きなことはこれからも変わらないし、ジャニーズでなくなろうが芸能人でなくなろうが私の担当は小山慶一郎なんですよって話。

これを記録に残しておきたかったそれだけ~~!! 

 

 

 

ところでNEWSに恋しては間髪いれずにイベントやりすぎじゃない????グリーさんのネタが尽きるか我々NEWS担の金が尽きるかの勝負になってない??????大丈夫???

 

それより本編小山√まだ?財布握って待ってんだけど(^^)

 

てかEPCOTIAのレビュー下書きほったらかしてこっち書いてしまったよ…

いずれ書きます。ラプソディ...

 

 

*1:前回はネバラン前にツーショット写真が流出しておりましたな